きっと顔に出ちゃう

映画と対戦ゲームと夏川椎菜さんが好きです

クラロワ日記8

f:id:zebon0925:20181005150031p:image

勝率50%とすると1000戦やりましたかね。実際50%なのかは分かりませんが・・・

 

トロフィー 〜→3238(アリーナ10)

クラロワをインストールしてやり始めくらいの時に「多分このゲームは『とりあえず1000戦やって覚えろ』みたいなゲームだな」みたいな事をなんとなく思ってたんですけど、実際1000戦やってみるとカード同士のなんとなくの相性だったりアドを使った押し引きがなんとなくわかってきたりと、なんとなくですが「ゲームの勝ち方」みたいなのが見えてきたような気がします。さっきから消極的な表現ばっかりですけど。

まあでも、そういう事を考えるとまだまだできてない所も色々見えてきちゃいますね。防衛時に無駄にユニットを出しすぎてあーってなることもあるし、逆に攻撃時に深追いしすぎて無駄にアドを失ってあーってなることもあるし、行けるっしょと思って気球出したらコウモリに最速で落とされてあーってなることもあるし、思い出すと散々です。

そういう無駄なとこをちょっとずつ潰していけば、トロフィー4000も遠くないのかなあって感じですね。がんばろう。

 

続きます。