きっと顔に出ちゃう

映画と対戦ゲームと夏川椎菜さんが好きです

ブレードストレンジャーズVer.1.3 水着川背(サマー川背)暫定コンボ集

 こんにちは。夏川椎菜さんのファーストライブツアーがそろそろ千秋楽に向かっていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は先日名古屋公演に参加してきましたが、楽しくてかわいくてクッソ泣ける最高のライブでした。もうほうんとに想像以上でした。やっぱね~~~~パレイドとファーストプロットがずるいんすわ。ダメです。強すぎる。故コードオブジョーカーだったら2日で禁止されてます。なんか来年くらいに中野公演の円盤が出るらしいので皆さんも500枚くらい買ったほうがいいと思います。よろしくお願いします。
 ていうかさ、僕は名古屋しか行かなかったんですけど417の日のイベントで発表されたときは(発表の瞬間を現地で見ていました)全通する気マンマンだったんですよ。取れねえんですよチケットが。なんなんだよ。これはもうミュージックレインが椎菜さんの力量を図り違えていたとしか思えません。失礼だぞ椎菜さんに。次は武道館でやれ武道館で。それでも名古屋だけはスッと取れてしまったあたり、やっぱり名古屋は埋まらないっていうのは本当なんかなあっていうのを実感しました。そりゃ飛ばすわね。
















えー、水着川背のコンボ書きます。
・あくまで僕が使っているコンボを書いていくだけです。僕はトレモがあんまり上手くないのでそこはご了承ください。ていうかこのキャラたぶんもっと伸びるので誰か伸ばしてください。
・よく使うコンボには☆をつけておきます。
・略称表
 フック→フッキングルアー(5S)
 ロケット→ロケットダッシュ(4S)
 ハンギング→ハンギング(8S)
 OF→オフェンシブフォース(LEまたは8LE)
 バックパックバックパックファイヤ(5LMH)
 マキシマム→マキシマムラバーリング(2LMH)
・水着川背じゃなくて夏川背って呼ぶと僕がちょっとニッコリします。

~中央~
〇2LLL>5H>強ロケット
〇2LLL>5H>EXロケット>ハイジャンプ>JL>JE>4H>6E>3H>強ロケット
 〇2L>5H>EXロケット>ハイジャンプ>JL>JE>4H>6E>6LL>3H>強ロケット
 〇5H>EXロケット>ハイジャンプ>JL>JE>4H>6E>5LLL>3H>強ロケット
 〇5H>EXハンギング(9SE)>3派生>J8H>ハイジャンプ>JL>JE>4H>6E>6LL>3H>強ロケット
〇5H>2E>OF>ハイジャンプ>JL>JE>4H>6E>6LL>3H>強ロケット
 5H単発確認用。2Eを4Eにした方がもうちょっと減るけど4Eの方が短いのでちゃんと距離も確認できる人は4Eにしましょう。
 〇投げ>上OF>J8H>ハイジャンプ>JL>JE>4H>6E>6LL>3H>強ロケット
 〇6E>上OF>J8H>5LLL>5H>強ロケット
〇EX空中フック>6LL>3H>4S>2L>4H>6E>5L>5H>強ロケット
 確反用。浮きが高いと2Lで拾えないので、高いなと判断したら4Sに頑張ってディレイをかけてください。
〇~>4H>6E>ハイジャンプ>ヒートアップ>EX空中フック>(強フック>)レベル2マキシマム
 相当引き付けないとヒートアップ>EXフックが繋がらないのでムズいですが、レベル2マキシマムがとんでもなく減るので覚えておくとリーサル範囲がめちゃくちゃ広がります。

~画面端~
〇2LLL>5H>EXロケット>溜め6H>弱ハンギング(9S)>9派生>JE>4H>6E>3H>強ロケット
 ちょいむずポイントが2つあります。
 ・EXロケット>溜め6Hはちょっと先行入力気味にHを押す→相手が地面に着きそうなところでHを離すってやると意外と簡単にできます。そのうち高めに当てるみたいなのもできるようになってきます。
 ・弱ハンギング>JEは9S>5>9>JEと入れるといい感じに密着状態で降りられます。わりと猶予があるのでゆっくり入れても大丈夫。
 〇2L>5H>EXロケット>溜め6H>弱ハンギング(9S)>9派生>JE>4H>6E>6LL>3H>強ロケット
 〇5H>EXロケット>溜め6H>弱ハンギング(9S)>9派生>JE>4H>4E>5LLL>3H>強ロケット
 〇5Hまたは2H>EXハンギング(9SE)>3派生>JE>4H>4E>6L>3H>6E>5L>5H>強ロケット
〇5H>2E>OF>溜め6H>弱ハンギング(9S)>9派生>JE>4H>4S>6LL>3H>強ロケット
 〇2H>弱フック>バックパック>4H>4S>3H>6E>6LL>5H>強ロケット
 バックパックは殺しきれると踏んだらレベル2で。というか、このゲームはコンボに超必を挟むとコンボ中のゲージ回収がほぼ0になるので、殺し切り以外にはあんまり使わないほうがいいと思います。
〇弱または強フック>バックパック>(ハイジャンプ>)JL>JE>4H>4S>3H>6E>5L>5H>強ロケット
 端密着というよりは端付近で牽制フックのヒット確認ができた時用。端での起き攻めをゲットできるのでこっちはまあまあ狙ってもいいと思います。
 〇投げ>OF>溜め6H>弱ハンギング(9S)>9派生>JE>4H>4S>3H>6E>5L>5H>強ロケット
 〇6E>上OF>JE>2L>6H>4S>5LLL>3H>強ロケット
〇~>ヒートアップ>(5L)>EXフック>(弱フック>)レベル2マキシマム
 中央同様クソ減るので狙いたい。高度にちょっと不安があるのでコンボゲージと5Lを残しておいて5L(通常技ならなんでもいいけど)を挟めるようにしておくと安心。




 

 こんな感じでしょうか。なんか変わったり見つけたりしたらまた追記します(覚えてたら)。夏川背は立ち回りはオラオラ行く感じのキャラなのでちょっと人を選ぶとは思いますが、コンボの状況判断、ヒット確認、リーサル判断などもとても大事なキャラだと思うのでコンボに自信ニキにもおススメです。