きっと顔に出ちゃう

映画と対戦ゲームと夏川椎菜さんが好きです

ブレードストレンジャーズ リナ暫定コンボ集

こんにちは。僕は今中野サンプラザミュージックレインボー05の物販に並んでいるのですが、あまりに暇なのでリナのコンボでもまとめてみようと思います。面倒な割に需要が皆無そうですが、まあ自分用ということで・・・

※2019/07/15追記・修正

<略称>

OF→オフェンシブフォース(5LE)

設置→強ギガ・マイン(5HS)

ブレード→デビアン・ブレード(6S)

レーザー→ファイナル・レーザー(5LHS)

ゲイザー→スーパー・ゲイザー(2LHS)

<前提>

・あくまで僕が使っているコンボを集めているというだけです。正直僕はトレモがあんまり上手くないのでおそらく最適解のコンボではないという事をご承知ください

・僕は中央は5L>5H>設置〆、端は4H>強ブレード>設置〆が好きなのでそのように書いてあります、お好みで変えてください

・リナは立ち回りにゲージを使った方が強いと僕は思ってるので、初めのうちは殺しきれる時以外はそんなに凝ったコンボは使わなくていいと思います

・まあまあ使う頻度が高めなコンボには☆を付けておきます

 

ー中央ー

 

☆@2LLL>4H>4S>5L>5H

5L始動でも6LL始動でも同じ。冗談抜きでこのコンボと起き攻めを覚えたらもうリナは半分くらい使えてると言っても過言ではありません

☆@5LLL>4H>4S>5L>5H>6SE>溜め6H>2HS

1.5ゲージ吐きたい時もここからドリル>レーザーってやった方が減ります

@5LLL>4H>4S>5L>5H>6SE>2H>2SE>2HS

@5H>6S

☆@5H>6SE>JE>6LL>4H>4S>5L>5H

置いといた5Hから確認してEXブレード。5Hは置いて強いし確反も取れるし確認簡単だし補正が妙に緩いのですげえ減る素晴らしい技

☆@2H>6SE>JE>6LL>4H>4S>5L>5H

2H単発確認から。

@5S>OF>6E>6LL>4H>4S>5L>5H

弱マイン単発確認から。難しい上にあんまりコスパも良くないが使わないといけない組み合わせはあると思う

@2H>4S>5L>4H>4S>5L>5H

0.5もゲージがない時の確反用

@JL>J4S>J2H>6LL>4H>4S>5L>5H

@JH>JLMH

@2S(2HS)>5LMHor2LMH(レベル2)

1ゲージ吐きたい時はレベル1レーザー、2ゲージ吐きたい時はレベル2ゲイザーじゃないと繋がらない。不便。

@6E>OF>2H>4S>5L>4H>4S>5L>5H

☆@投げ>OF>2H>5S>6LL>4H>4S>5L>5H

投げからセットプレイに行けるけど投げOF始動のコンボは火力が驚安の殿堂なので1ゲージ吐く価値があるかは謎

@4Ech>低ダJH>2H>4S>5L>4H>4S>5L>5H

@4Ech>投げ>OF>2H>5S>6LL>4H>4S>5L>5H

パリーン始動。絶対もっといいやつがあると思う

@〜6SE>ヒートアップ>2H>2SE>2LHS(レベル2)

殺し切り用ヒートアップコン

 

ー端ー

 

☆@2LLL>4H>4S>5L>4H>6HS

☆@2H>6SE>溜め6H>5HS>5E>設置ヒット>JE>6LL>4H>6HS

@投げ>OF>溜め6H>5HS>5E>設置ヒット>JE>2H>5S>6L>4H>6HS

あんまり減らないので殺し切りでやったり2.5ゲージくらい持ってるときに仕方なくやったりする

 

☆@6E>設置ヒット>2L>5H>6SE>溜め6H>2H>4S>6L>4H>6HS

☆@2E>設置ヒット>6LL>4H>4S>5L>6H>6HS

☆@3E>設置ヒット>6LL>4H>4S>5L>6H>6HS

セットプレイ用。

 

@4Ech>投げ>上OF>JH>5H>6SE>溜め6H>5SE>5E>設置ヒット>4H>4S>ヒートアップ>2H>2SE>2LMH(レベル2)

たぶん最大。実戦で使ったことない

端だと{4H>4S>ヒートアップ>2H〜}や{6LL>6E>ヒートアップ>2H〜}が繋がるのでアドリブにどうぞ

 

 

こんなもんかなあ。他にあったら適宜追加していきますね(覚えてたら)。

こんなに覚えられんわって人は2L始動のやつだけ覚えてハメに行ければとりあえず大丈夫です。ゲージはガーキャンに使いましょう。