きっと顔に出ちゃう

映画と対戦ゲームと夏川椎菜さんが好きです

クラロワ日記を始めます

2回目の更新です(前回更新が4月末)。ブログって思ったよりも書くの難しいですね、書くこと何も思いつかないですよ。

で、僕クラッシュロワイヤルというスマホゲーを4日くらい前から始めたんですよ。なんかすごい今更感あるとは思うんですけど。そこで、せっかく始めたものを放置するのももったいないし、後々何かの役に立つかもしれないのでとりあえずブログに備忘録を残していこうかなと考えています。できれば短くても毎日残していきたいですね。

 

とりあえずこの4日間の成果を書いておこうと思います。

トロフィー0→998(アリーナ3)

初回なので現時点のデッキも載せちゃお。f:id:zebon0925:20180803162155p:image

とりあえずファミ通の初心者向けの記事とかを読んで、3すくみとか「ポーションアドバンテージ」とかの言葉は覚えました(TCGとかDCGを細々とやっていたのでアドバンテージの概念はなんとなくわかっています)。

つまりは「相手がユニットを出してきたら自陣まで来るのを待ってからそれに有利なユニットをぶつけられればアドが稼げて、稼いだアドを利用してフィニッシャー(プリンスとか気球とか)を投げつけて勝つ」・・・って事で合ってるんですかね?まあランク帯によってメタとか読み合いとかも変わってくるんでしょうけどね。

 

あんまり張り切って書くと途中で疲れちゃいそうなので、とりあえずはこのくらいの長さで細々とやっていこうと思います。